今年の年度末は大忙しです。おまけに今日は大治郎も!
3月は次女が高校、長男が中学校、次男が小学校の卒業でトリプル卒業です
各学校で行事も盛りだくさんで休業する日もこれから多くなってしまいます
特に次女の大学受験と長男の高校受験が終わらないと、全く落ち着く暇もありません
御予約の予定は出来るだけ早めにご連絡いただけるとありがたいです
また「つながろう木曽キャンペーン」のリフト券もご用意していますので、こちらもご利用ください

そんなバタバタしている日々の中、今朝は愛犬の大治郎がよろついて全く立てず、急いでかかりつけの病院に直行したところ、なんと低体温症だそうです。高山市の獣医さんではよくあることだそうです
いつも冬の間は玄関に入れているのですが、勝手にドアを開けて縁側のいつもの場所に行ってしまうんです
やっぱり中よりも外のほうがいいのでしょうかね?
病院を出る頃には車に自分で乗れるくらいに回復したので一安心です
IMGP0113.jpg
夏の毛皮は暑いやろう
台風が去っていい天気です
でも山は厚い雲がかかっていまひとつです
台風の前の暑さに比べるとすごしやすい天気ですが、こいつは季節はずれの格好ですのでちょっとお疲れ気味です
R0010357.jpg

只今部屋の温度は27度、湿度55%です
これでも地元民は「あちーあちー」って言ってますね
屋根雪に注意
冬毛になった大治郎は寒い日でもあったかそうです
小心者の大治郎は屋根の雪が落ちるたびにビクビクしてます
小屋に入っていれば安心なのになぜか吹雪いていても小屋に入らない大治郎でした
明日から又降るよ
P1080346.jpg
大治郎もマッタリ
台風の影響で雨が降ったりやんだりの昨日を考えると、今日は雨だと思ってました
でも予報に反して一日曇り
夕方は晴れ間も見えてました
そんな一日を大治郎もマッタリ過ごしてました
PICT0162.jpg
春の陽気で縁側で日向ぼっこ
予報どおり春の陽気で気温も二桁まで上昇
陽が当る縁側で大治郎も気持ちよさそうです
P1070017.jpg

迷惑そうです

P1070020.jpg
小雪の影響が大治郎にも
すでに雪が少ないのはご承知の通りで2月に入った我が家の周りの積雪は20CMほど
建物に近い南向きのところではすでに芝生が出ています
大治郎の住処も例年なら雪に覆われていて、屋根から落ちる雪が心配になるはずが
今年は土が見えてます
外で遊んでそこに行けば間違いなくグレーな犬となります
そんな訳で日が当たれば南向きにある縁側で夜は玄関で過ごしてます
極楽生活です
Pict0329.jpg
Pict0450.jpg
間借り中
先日ついに大治郎のハウスが全壊しました
2.jpg
奥に見えるのが残骸です
現在縁側に間借りしてます
1.jpg

全壊した理由は?<
もちろん本人「犬」
リホーム「新築?」はエンビじゃなくてトタンにしてやる
Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

