そろそろ春の陽気です
朝の天気は山は風が強そうだけどスカッと晴れそうな感じです
明日もいいんじゃないの
R0013120.jpg
もういいでしょう
寒いですねー
これからほんとに冬になりそうな気配がします
あさは5CM程の積雪です
R0013117.jpg

大治郎もちょっとうんざりしてます
R0013118.jpg

バイカーの方は後半の方が良さそうですね
釣りの方もやっぱり後半でしょう!
滑る人は明日、明後日が狙い目ですけど山に上がる人はちょっと厳しいコンディションになりそうな感じです
御岳BCも中の湯まで車で行けるのでロープウェースキー場のゲレンデをハイクすれば山頂まで日帰りが可能です
王滝の2240スキー場も12日まで営業するので、そちらからもハイクが可能ですよ
久しぶりの更新です
随分と久しぶりの更新で申し訳ありません
10日ぶりでしょうか
継子岳直下のシュートをお客さんと滑っていたり
R0013113.jpg
R0013115.jpg
こんなとこ滑ってました

数日後には仕事が終わったあと夕方車を富山まで飛ばして深夜のホタルイカをすくいに行って日の出までに帰ってきて、そのままチャオのパとの仕事に行ったり、イワナの放流に行ったり、娘の住む松本に行ったり、まあ内容の濃い10日間でした
そんなことをしているうちに先日は季節はずれの積雪でこんなになってました
R0013116.jpg
この積雪のおかげでチャオのゲレンデも最終5月12日まで大丈夫な気がします

来週からGWです
春スキーはまだまだ楽しめそうです
ワックスをしっかりかけていけば十分楽しめますよ
チャオにはコブレーンも現在4本あるので、柔らかくなったコブで練習もいいもんです
シーズン最後のスキーボードを是非楽しみに来てください
冬がもうそこ?ってか
朝の我が家の様子です
R0013111.jpg
昼間の太陽で影以外は溶けたんですが今激吹雪いてます
R0013112.jpg
明日は間違いなくスタッドレスが必要です

ひょっとしてこれから冬か?
マニアック
週末のゲストの車をご覧下さい
カイエンに目が行くのは普通の人です
手前のレガシーのエンブレムに目がとっまた人はかなりのマニアです
R0013110.jpg
日左香のCR85が2ヒートスタート直後に止まってしまいキックも下りず、焼けたかなーって開けてみたらシリンダーは無事でクランクベアリングが逝っちゃってました
腰下Ohとなりお世話になっている高山市のKレーシングに入院となりました
R0013107.jpg
冬に逆戻り「一瞬ですけど」
週末は大荒れの天気で日曜後半は開田高原でも雪が積もり久しぶりに白くなりました
スキー場も少し白く化粧されて今日のチャオはハイシーズンとは言えませんが、なかなかのいいコンディションでした
数日気温が低い日が続きそうなので春スキーを楽しむには最高の日となりそうです
嵐の前の静けさとはこんな感じ?
予報では14時から雨が降り出すそうです
今日のゲストの方々は朝から2日分滑り倒すようです
嵐のあとは少し雪が降るようです
減った分の半分位は積もって欲しいです
R0013108.jpg
爆弾低気圧
爆弾低気圧が来るようです
よりによって週末にこんでもいいのに
まいったなー
白くなりました
午前中スタッドレスをノーマルに替えていたら雨が雪にかわりました
昼前にちらと見えた山は1800M位から真っ白でした
明日が楽しみだ
Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

