片付けやってます
我が家の畑も来年に向けてぼちぼち片付けています
今年は猪の被害も少なく作物ができました
マルチを剥がせば小規模な畑でも20キロ近くの廃棄物が出ます
こまめに草取りをすれば問題ないのですが、忙しい時期と雑草が繁殖する時期が重なるのでマルチを張ってます
このあとロータリーをかけて耕し、肥料や石灰を撒いて来年に向けて土作りをして冬を迎えることになります
R0012140.jpg

山はかなり白くなってます
登山道にも雪が積もり凍結しているところも多いと思います
昨日も黒沢ルートで遭難救助要請があり今朝もヘリが飛んでます
この時期の山は驚くほどきれいなのですが、すでに冬山と同じです
入山される方は十分は装備で入山してください

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

