スポンサーサイト
御嶽一周ツーリング「未完走」
明日から11月です
山も白く気温も低い日が続いていて、寒さが身にしみます
昨年の今頃はもっと暖かかったような気がします
下呂の雪仲間のところを経由して御嶽山を一周するツーリングに出かける準備をして、愛車のハーレーに火を入れようとセルを回すも、まったくかかる気配なし
1時間ほどキャブをばらしたりしてたらもうタイムリミットでセローで出発しました
濁河で作業をしている五の池のいっちゃんのところに寄って小坂に下りて41号を南下して下呂の友人に会って、舞台峠を越えて坂下に出て19号を北上して走ると、一般公道を使って御嶽山を一周したことになります
しかし寒かったです
濁河温泉の表示はなんと2度!
朝じゃないですよ、もう昼に近い時間です
すでに全身冷え切ってました
R0012143.jpg

紅葉はすで見頃を過ぎてはいましたが小坂までの山肌はすばらしい色で覆われていて、何度よそ見してこけそうになったか。
下呂の雪仲間の友人は萩原で「牛一」という飛騨牛の食堂をやってます
そこで五の池のいっちゃんと定食を食べ、雪話をしていたらあっという間に時間が過ぎて南下はやめて北上して帰ることにしました
帰りに41号沿いの久々野においしいみたらしだんご屋三があるのでお土産を買って帰ってきました
ここの団子はめちゃくちゃうまいです
高山市内でうってる団子とはまったく違うので、41号線を通った時は是非食べてみてください

陽のあるうちに帰宅しましたがやっぱり寒いです
バイクもそろそろ冬眠になるかな
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

