遭難救助訓練にゲレンデ視察

昨日は木曽地区の山岳遭難救助訓練に王滝村に行ってました
R0012240.jpg
長野県警の「やまびこ」です
これで年間数百人の方が救助されています
R0012221.jpg
今回はホイストで降りて要救助者を確保して上がる訓練でした
青メットが私です
R0012289.jpg
午後は場所を岩場に移してザイルワークと救助訓練です
女性の隊員もがんばってました
R0012229.jpg
今回の撮影はひっついてきたこいつです
外で講習を受けていたら県警の方が手招きをして止まっているヘリに乗せてくれて大満足です
「これかっこいいやろー」って言ったら
「かっこいいけど、戦闘ヘリ「コブラ」の方が好き!」だってさ!

会場のおんたけ2240のゲレンデは遠めに見るといつでも滑れそうな感じです
R0012236.jpg

帰宅してチャオの降雪作業のヘルプにも行ってきました
今シーズンは例年になく天然降雪が豊富で気温も低くゲレンデベースでも結構な山になってます
上の方はほぼ滑れる状態まで山になってます
CA3I0121.jpg
今シーズンはどこのゲレンデもオープン予定日には大丈夫じゃないでしょうか

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

