スポンサーサイト
なかなかいいコンディションでした
今週末御嶽山麓のスキー場ではおんたけ2240とチャオスノーリゾートがオープンしました
2240は最上部のゲレンデのみオープンでチャオはメインコースのみオープンしました
チャオでは今月27日までリフト券が1000円ということで多くのお客さんが来ていました
日曜日は1500人も入ってゴンドラは長い時で10分待ちだったようです
入込の割にはコース幅がハイシーズン同様確保されているので快適に滑れたようです
今週末はマイアがオープンします
今週半ばからは寒波も入り、いよいよ本格的なスノーシーズン突入です

路面はすでに凍結しているところが多くなりました
滑り止めはもちろんディーゼルエンジンの方は燃料凍結防止のために南は中津川以北で燃料を半分は入れてください
平地の燃料では-8度程度で凍結して再始動が不可能となります
凍結してしまうと解凍するのには数時間かかってしまいます
滑り時間も半減してしまいますのでご注意ください
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

