fc2ブログ
御獄BC

長野県側から見た御嶽山で滑ったラインを書いてみました
line2.jpg

自分なりにいろんなラインを開拓したつもりですが、まだまだ未開のルートが残ってました
ひとつはアルマヤ天からのライン「過去に和哉が滑ってます」で、もうひとつは三ノ池下の滝があるラインです
どっちも上で泊まらないと厳しいしハイシーズンは雪崩があるので3月下旬から四月上旬が狙い目です
一番思い出があるのがやっぱり幻の大滝「幻でも国内最高所の滝でもないんですけどね」のファーストディッセントです
厳密の言うとファーストディセントはジャンケンで勝った嶋ヤンで確か自分は三番目だったかな?
当日は登り返して五ノ池の避難小屋で泊まり、翌日五ノ池のいっちゃんとそのまま下ってデブリ地獄を滑って二つの滝を巻きながら苦労してマイアまで下りました
これを見るとロープが動いていたらなーって思うのは自分だけではないでしょう
スポンサーサイト




Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈