覚明様
覚明様といえば御嶽山の黒沢ルートを開いたお坊さんです
その覚明様を祀った場所が地区にもあり、その隣には平次郎地蔵があります
平次郎とは昔「木一本首一つ」と言われるほど森林管理に厳しかった頃、林野火災の責任を一人で背負った方です
地区の方々で年に一度清掃をしてお祭りをします
それが毎年4月の連休最終日ということで参加してきました
R0013126.jpg
今年は井垣も新築して石碑も全部整備してきれいになりました
これからもこういった行事は続けていきたいですね

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

