農家の真似事やってます
開田高原の畑ではマルチ張りがそこらじゅうで行われています
我が家の畑も急いでマルチを貼り始めました
マルチを貼れば雑草も抑えられて地温も上がりいいことづくめのようですが、収穫が終われば引っ剥がして山になったマルチを見ると、またゴミが増えてしまったと感じます
もちろん最近はマルチもJAが回収してリサイクルするそうです
貼り終えた列から順次とうもろこしの種を植えていきます
他にもすでに苺がいっぱい花を咲かせているし、これからいろんな野菜を蒔いたり苗を買ってきて植えていきます
問題はマルチの間の雑草の駆除ですね
毎年7月半ばまではなんとか駆除していますが、忙しくなって放置するとあっというまに雑草畑に変身です
今年はもうちょっと頑張ろう

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

