食料自給率↑
気温も上昇してきて畑の作物が収穫できるようになってきました

週末のゲストの夕食でうちの畑で採れたのは
ズッキーニ
R0013282.jpg

バジル
R0013283.jpg

リーフレタス
R0013284.jpg

プチトマト
R0013281.jpg

その他クレソンとかミックスサラダ菜に青菜、ダイコン、アスパラ、とうもろこし「これは昨年収穫」、など
イワナは開田産だし肉は飛騨牛、コメは木島平産、たぶん外国産は小麦粉「これはオーストラリアで香川県の製粉工場が作ってるもの」調味料、そんなもんかな
外国製品が悪いとか冷凍食材が悪いとかそんなことはこれっぽっちも思っていないですけど、やっぱり自分の畑で採れたものは、旨みが違うような気がします
これから9月までは畑で採れたものを中心にみなさんに提供していきます
うちで作っていないものは地元直売所で買ってきます


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

