スポンサーサイト
1年ぶり
どうして1年も待っていた日程が最悪の天気になるんでしょうか
「誰が悪いのか?」
海外勤務のKさんが1年ぶりにリターンです
昨年は散々だったので1年の充電期間を経て帰ってきました
今回は秘密の花園に招待する予定が大雨でキャンセル
それでもと開田高原内の川でマシなところを探して入ってもらいました
R0013311.jpg

同行してもらったのはテンカラ大王の石垣教授
石垣教授もKさんには釣ってもらわないと困るということで竿を振らずにいたんですが、ちょこっと振ったらやっぱりKさんより先に良型のアマゴを後方でかけてしまいました
R0013312.jpg

講習会で生徒より先に釣る講師として有名な、さすがテンカラ大王です

なんとかKさんもイワナをヒット!
R0013316.jpg

その後どこも増水して濁ってしまい、奇跡的に濁りがないマイリバーに入ってなんとかなりました
寒いし水位は高いしテンカラには厳しい日でしたけど、そんなコンディションでも底から魚を釣りだしてくる石垣教授のテクニックは勉強になりました
たっぱりフライはしばらく封印かな

来年こそはKさんには尺をイヤって言うほど釣ってもらいたいです
そのためにはやっぱりフル装備で降りなきゃダメかな
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

