スポンサーサイト
となりの谷の向こうまで行ってきました
南アルプスは大学時代にスーパー林道が出来てすぐに講義で行ったきりで、いつも御嶽山から木曽駒の向こうに見えるのを眺めてるだけでした
今年は北沢峠の長衛荘に冬の仲間が働いているので、休みを利用して雪仲間と甲斐駒ケ岳に登ってきました
予報では雨のち曇りそのうち雨だったので登り始めは予報通り霧雨、直登ルートに着く頃には止んで山頂では少し晴れ間も見えてました
山頂で30分ほどゆっくりして下山
途中の岩場ではツアーの団体となんどもぶつかって停滞、また停滞の繰り返し
噂には聞いていたけど登山道の停滞は初めて経験しました
さすが夏のアルプスです。平日にもかかわらず多くの人が登ってました
北沢峠に昼過ぎに到着してバスで下る途中には雨が本降りになってきました
ちょっと急ぎすぎたので次回はゆっくり子供と登ってみたいです
R0013322.jpg
R0013324.jpg
R0013321.jpg
R0013325.jpg
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

