開田高原周辺は結構アイスが楽しめるんです
今日も暖かい一日でしたね
でも明日からは真冬の寒さが戻ってくるようです
そんな中濁河温泉にあるアイスクライミングのグランドに偵察に行ってきました
このグランドは近年有名になってきたところで、平日でも登る人が訪れています
気温がプラスなので氷が柔らかくコンディションはイマイチでしたが、17日に本郷ガイドが来るということなので、嫁が底まで下がって写真を撮ってきました
氷壁の高さはたいしたことはないですが、幅が広く練習には最適です
今週は気温が真冬並みに下がるので、まだもうしばらくは楽しめそうです
来シーズンはアイスクライミングに重点を置いてみようと考えています
ほかにも開田高原周辺には氷壁があるし、まだ凍おったところを確認していない滝もいくつかあります
レンタル道具もなんとか少しは揃えて、このスポーツを体験していただけるよに考えています
R0013937.jpg
2人でこれだけの装備が必要です「もちろん大治郎は装備じゃないですよ」
CA3I0306.jpg
氷壁のトップまではこんな急斜面を懸垂で下ります
R0013925.jpg
バリエーションが豊富です
R0013930.jpg
幅が広いので講習には最適です

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

