スポンサーサイト
ツアーガイドも一段落です
昨日は御嶽山にガイドツアーに行きましたが、8合付近で予想外の悪天候になり猛吹雪の中滑ってきました
今日はお隣の中央アルプスの千畳敷から宝剣岳を目指したのですが、バスを降りたらロープウェーが強風で運休とのこと
しらび平駅で待ってたんですが午前中は無理とのことなので、またバスに乗って降ってきました
自然相手のことなんで諦めるしかないですが、改めて自然の気まぐれさを教えてくれた2日間でした
山のガイド資格もあるので、本業が空いている時にはご案内することも可能です
ほかにも川やバイク「オフロード」のガイドも頼まれるのですが、川は釣ってもらわないといけないプレッシャーと自分が釣りたいジレンマに耐え切れず、最近はあんまり受け付けてないです
ガイドじゃなくてお客さんと川に入ることはちょくちょくやってます
バイクはこんな感じのロードを走りたいとか林道はどこが貫通してるのかとか、聞いてもらえればいろいろ提案できますのでお泊まりの際は前もって連絡してください
これから気温も上がってアウトドアにはいい季節です
今月末には五ノ池小屋もオープンしますので残雪のコントラストがすばらしい御嶽山にも是非登ってください
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

