スポンサーサイト
新緑が眩しい
気温も適度に上がっていい季節になってきました
先週末は絵画教室のグループの方々に宿泊していただきました
御嶽山は今年は残雪の量が多く、緑と白のコントラストがほんとに綺麗です
御嶽山はこの季節が一番綺麗だと個人的には思いますね
高原の新緑も濃くなりほんとにいい季節です
気温も上がり始め川のコンディションも良くなってきました
漁協の監視に川に行くのですが会う人みんなに「遊漁券が高くなりすぎだ」と怒られます
確かに年券9000円、日券2000円は高いです
本部で決めたことなので仕方ないので放流量は増えていることを皆さんに話して納得していただいています
確かに放流量は県が定める規定量よりもかなり多いんです
そのほか開田支部ではイワナの放流はすべて木曽固有種のヤマトイワナだけになりタナビラ「アマゴ」も稚魚放流を増やして川本来の姿を取り戻そうとしています
C&Rの設定を模索中ですけど木曽川漁協では南木曽、三岳のC&Rはどちらも失敗してあまり乗り気ではありません
それでもなんとか開田支部管内で設定したいと考えています

今日も近くの川でテンカラ釣りをしてきました
開田固有ではないですがヤマトイワナが遊んでくれました
釣れたイワナ7匹全部がヤマトだったのがちょっと嬉しい
R0014635.jpg
R0014632.jpg
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

以前、石垣先生の講習会でお世話になりました。たしかUSAテンカラの方が
来られてたときでした。
機会があれば、またお邪魔します。
C&R区間になってくれるといいですね。
晴釣雨読時々電脳 | URL | 2014/05/28/Wed 22:02 [EDIT]
ご無沙汰しています
ご訪問ありがとうございます
C&Rの設置はいろいろクリアしていかなければいけない問題が多くすぐにはできないのですが、これからも設置できるように努力していきますのでよろしくお願いいたします
またこちらの方におでかけの際はお立ち寄りください
mtontake | URL | 2014/05/29/Thu 16:37 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

