梅雨入りです
梅雨らしい天気ですね
と思っていたら昼前には山も綺麗に見えて青空が出ていました
明日から名古屋でイベントがあるのでオープニングで五ノ池小屋のブースで雪渓の雪で雪だるまを作りたいと、小屋番のいっちゃんが言うので天気がいいうちにとロープウェーの雪渓に行ってきました
ロープーの山頂駅にのレストラン「ジーベン」には海外で修行経験があるパティシエがいるのでびっくりするようなスイーツが食べられます
R0014675.jpg
これ冗談抜きで美味しいです
クリームも全て正真正銘の手作りで一人で作っているために数に限りがあります
これは是非とも食べていただきたいスイーツですね

R0014676.jpg
開田口ルートは全部雪の下のようです

R0014681.jpg
雪ってこんない重かったか?と思うほど重いです
下ろすのも大変ですが背負うのも一苦労です
明日は名古屋に行く雪ですけどどのくらい持ってくれるのか心配です

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

