スポンサーサイト
雨降る前の川は楽しかった
晴れたり霧雨だったりとおかしな天気の一日でした
名古屋のフライマンの常連さんから「今日休みなんだけど川どう?」って電話が朝来たので、今日は川に行くつもり満々な自分は即答で「昼から入るけど雨かも」って返答したら昼には家に到着
コーヒー飲んで話をしていたら雨がポツポツきたのでとりあえずマイリバーに行くことに決定
カッパ着ればたいしたことない雨ですが、さすがマイリバー。水温が低すぎて水面上には靄がかかってました
CA3I0349.jpg

反応はボツボツあるもののなぜかフックに乗らない魚が続いてちょっと凹み気味
雨が上がってちょっと気温が上がったとたん来ましたよーヤマトイワナ
CA3I0351.jpg
尺には届きませんが久しぶりにいいのが出ました

その後場所なのか時間なのかわかりませんが連発で出たと思ったらぱったり反応なく、また連発と天気のようになんとなく変な感じでした
薄暗くなってここというポイントで毛鉤を流すと糸ふけとともに指にわずかな感触!
合わせると25CM程のイワナがヒット
今日で一番の会心のヒットで私はもう十分
レベルラインテンカラの真骨頂です
となりで見ていた常連さんが「めちゃくちゃ楽しそう」って言ったのが印象的でした
少し釣ってもらって道路に出る頃には御嶽山が雲の中から出ていました
CA3I0352.jpg

でも現在は雨が強く降っています
おそらく明日も降れば火曜日頃までは水量が多いと思われます
また川の情報は確認でき次第UPします
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

