梅雨再来か?
今日は朝から地元公民館主催のイワナつかみ会場の設営と放流をしてまた田の原からのツアーガイドに行ってきました
天気は今週では一番の天候で遠くは富士山も見えていました
田の原の駐車場は10時すぎに行くとすでに満車状態
でも17:00すぎに下山したら車は30台ほどに減ってました
山小屋に泊まる人が少ないんですね
この時期御嶽山の山小屋はどこも空いています
南北に長い御嶽山の魅力は剣が峰では全く味わえないんですね
今が盛の高山植物の花も田の原から剣ヶ峰の間では全く見えません
いいのは賽の河原から北なんですよね
是非山小屋に泊まって御嶽山の魅力を満喫していただきたいです

打って変わって明日の天気図です
14081309.png

さらに明後日の天気図です
1408130.png

日付を見なければ梅雨の真っ最中の天気図です
まったくどうなっってんの?

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

