テンカラ王子?発見
今日もいい天気です
昨日が快晴だったので今朝の放射冷却は厳しく水道管の凍結防止の電源をまだ入れていなかったので北側の水道が凍っていました
まだ破裂するほどではないですけど油断は禁物です
山道具やら釣り道具やら整理していたらずいぶん昔のテンカラのビデオ2巻が出てきました
このころ自分はフライとテーパーラインでテンカラもやっていた頃です
なんとテンカラ大王の石垣教授が解説とあります
という事は大王がまだ王子時代の映像があるかも?
ラッキーなことに押入れの奥からビデオデッキも発見したので早速拝見しました
R0015426.jpg

若いです「当たり前か」が語りとゼスチャーは今と変わりません
今ではレベルラインの先駆者として知られていますが、このビデオでは4人のテンカラ氏の解説をしていてレベルラインは一人だけで、たぶんこの頃を前後してレベルラインの可能性を見出していたんだと思います
今見ると奥深い内容で勉強になります

開田高原の紅葉もそろそろ見納めになってきて今の見ごろは三岳くらいでしょうか
そろそろカラマツの黄金色の紅葉が始めるとあっという間に白くなって冬に突入です
R0015419.jpg

御嶽山が白くなるのも間近です
R0015427.jpg

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

