本郷ガイドのMFA講習会
日頃からお世話になっている本郷ガイドのMFA講習会を2日間開催しました
MFAはアメリカの救急救命プログラムでより実践的なカリキュラムを行っています
1日目は室内で救急救命の講義に実際の練習です
R0015436.jpg
R0015439.jpg
2日目は屋外でのロープを使った講習です
本郷ガイドの鋭い声が飛び交う緊張感あふれる実地訓練です
R0015446.jpg
R0015449.jpg
R0015456.jpg

このような現場に遭遇することがないとは限らないので、山に入る人は知識をつけてもらいたいですね
本郷ガイドによるアイスクライミング講習会も今年は御嶽山で開催してもらいます
ワールドワイドに活躍する本郷ガイドの講習はかなり必見です
マイアスキー場のアイスウオールでも開催予定ですので決まりましたら告知させていただきます

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

