スポンサーサイト
そろそろ更新しなきゃ
あいかわらずFBにはちょこちょこUPしているのですが、BLOGの更新はサボってました
シーズンが始まったと思ったら、すでに3月半ばで春の陽気です
今日はおまけに雨
しっかり降ってます
R0015799.jpg

アイスクライミングシーズンも終了となり、なんとなく寂しい気分です
そろそろBCにシフトしていく時期となりました
先日も乗鞍に新潟の放山に登って滑って久しぶりに山を堪能してきました
今シーズンはガイドツアーの依頼も受け付けていますので、ご希望の方はお尋ねください
R0015693.jpg
そのBCに使うギアの中で重要なものがザックです
現在使用しているのは大きい順にファウデ、キャメルバック、ウーキーの3メーカーでガイドツアーで使用しているのはファウデのザックですが、使い始めて10年近くなりヘッタてきた感じだったところ、Mt DAX様からBCザックをいただきました
おまけに昨日は森林管理署の後輩から同じくMt DAXのザックをもらってきました
Mt DAXは日本の山メーカーの草分けで、日本人にあったいいものを作っています
ちょっとデザインが国産メーカー「M社やF社とか」にありがちな野暮ったさがありますが、使い心地はさすが日本のメーカーです
R0015800.jpg
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

