スポンサーサイト
また上がってます
7月1日より岐阜県側が入山規制解除となるので木曽町エリアの規制作業に行ってきました
初日はまあまあの天気だたのが翌日は台風のような暴風雨で外に出れず今日残った作業をして帰ってきました
10日の木曽町側の規制解除で9日にまた上ります
今回の上りは久しぶりに小屋番のいっちゃんと上れたので小屋に着くまで話っぱなしでした
話題は山のこと、川のこと、海のこと、バイクのこと、その他社会情勢など
久しぶりに楽しい登山で時間があっという間に過ぎてました
下界はずいぶん気温が上がって暑いようですが開田高原はまだ長袖が必要です
そろそろ涼みに来るのもいい季節ですよ

CA3I0702.jpg
四ノ池の残雪は今年はちょっと多めです
CA3I0723.jpg
三ノ池もちょっと残雪が多いかな
CA3I0697.jpg
高山植物が咲き始めています
CA3I0662.jpg
コマクサのつぼみも咲きそうです
CA3I0733.jpg
継子岳の稜線の向こうに穂高と槍が綺麗に見えます

今年は五ノ池小屋泊の1泊2日登山ガイドプランを受け付けています
本業で忙しい時期は無理ですがご希望の日を連絡いただければプラン内容をお伝えさせていただきます
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

