また上がってます
朝からシトシトと梅雨らしい天気です
昨日も作業に上がってきました
規制地域の二の池から三の池経由で女人堂までです
天気の影響もありますがロープウェーはお客さんも少なく淋しいもんです
梅雨が開ければもう少しお客さんが来るとは思いますが、現実は厳しいです
報道を見る限り火山灰で歩くのも困難の状態と覚悟していきましたが、予想以上に火山灰が少なく逆に岩が安定して歩きやすかったほどです
11709977_10206879833094994_4381011486998821733_o.jpg

天気が悪く剣が峰は見えませんが、周りの景色はやはり火山灰で覆われています
11713757_10206879833535005_6895205887294994135_o.jpg

二ノ池本館から北のエリアは火山灰の影響もなく、まったく例年通りの景色です
11046266_10206849954428046_4909877992782886910_o.jpg

三ノ池もご覧のとおり
11696412_10206849942067737_7581948113105669041_o.jpg

五ノ池小屋から荷物を手分けして三の池まで下ろします
11713733_10206879846095319_3031912582926852917_o.jpg

まだ入残機制で通れませんが三の池から女人堂までのルートには雪渓が残っています
11713662_10206879849095394_3211603303053199298_o.jpg
10999577_10206879849615407_368660052803775547_o.jpg
11412081_10206879849935415_1570350781492344483_o.jpg

これから規制が順次解除されていきますが二ノ池エリアまでは、もうしばらくかかりそうです

Comment

管理人にのみ表示する


Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

