熊出没してます
明日からシルバーウイークです
5月のゴールドに合わせて9月はシルバーとネーミングしたんですけど、なんかシルバー世代の休日って感じがしないでもないです
このへんの小学校はこの期間に運動会を設定しているところが多いようです
うちの4人目の子供も運動会で、一番上から12年間運動会に出続けましたので、明日が最後の運動会となります
運動会の種目もなんか年々面白くなくなってきて見所がないです
大学の娘の時の騎馬戦なんか見ごたえたっぷりで、負けたら泣いてル子がたくさんいました
それくらい勝負にこだわっていたのが、最近では勝ち負けにこだわるのが悪いことのように言われるご時世なんでしかたないです

木曽川漁協管内の禁猟は来月からですのでシーズン最後のラスト釣行という方も多いようです
気になるのはここ数日冷川に熊が出没していることです
県道脇でも今日は目撃されて防災無線で注意を呼びかけていました
末川、髭沢、把の沢の上流域や冷川は熊の生息エリアです
釣りに入る方は鈴や音のなるものを準備して熊に存在を知らせるようにしてください
水量は昨日の雨で多めですが、明日にはほぼ平水となり、シルバーウイーク中はコンディションは良さそうです
P1050874.jpg

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

