スポンサーサイト
東京土産4つ揃いました
もう10月も終わりです
周りの木々も紅葉が終わって落葉してます
今日は時雨れて寒いです
次男の朝日が東京に修学旅行に行ってきました
行ったのは国会議事堂と国立科学博物館に東京タワー、風鈴作りとディズニーランド
全部それなりに面白かったようですが、これを1泊2日で行くんですから、全部消化不良になるのは仕方ないです
スカイツリーは去年公民館の旅行で行ってがっかりして帰ってきたんですが、東京タワーは面白かったようです
ディズニーランドは混んでいて4つしかアトラクションには入れず、待ち時間が短いスターツアーが最高に面白かったらしく、3回連続で入ったようです
人数が少ないので行き帰りはJRを使う関係で荷物は往復配送手配です
だいたい1泊分の荷物くらい背負って行くのが経験というものだと思うのですが、都会の電車は混んでるので荷物は少なめにってことで配送です
まあ朝の通勤通学ラッシュの電車は確かに混んでるので、田舎もんの集団が荷物背負っているのも迷惑な話といえばそうかもしれません
お土産はなんと4000円上限!これだけあれば豪遊できる?
お土産は現在大学3年の長女から東京タワーを買って来い「長男はスカイツリーだったのでスカイツリー土産です」と言ってあったので、今回のもので4つ揃いました
最後のこいつのが一番ベタです「370円だったそうです」
R0016481.jpg
どれか一目瞭然です
おまけに7つ「五重塔が国会議事堂パターンもあります」も買ってきて家族全員に買ってきました
これが少なくともうちに6つもある家庭は日本全国探してもうちだけでしょう

7つということは本人用は別にもうちょっと高くて小さい樹脂で固められた中に入っている東京タワーでした

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

