30年使ってもまだ現役ですが、メンテに出してます
20151122141711705.jpg

お客さんに食べていただいているお米は長野県北部の木島平村で収穫されたコシヒカリです
それを木曽のサワラで作った桶にいれてテーブルにお出ししています
その桶も古いものでは営業当初から使っているので30年にもなります
天然の木材ですので少しずつ収縮していき隙間やタガがゆるくなってきています
 うちから10分程度のところに桶職人の鴨川君が住んでいるので、今日は30年使った3つのメンテナンスをお願いしてきました
鴨川君の桶屋さんもネットショップがちゃんとあるんです
鴨川桶店

奥さんの手作りねこのお店もあるんですよ
包みの森

木曽にはいろんな人がいるんですよ

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

