山岳遭難救助
最近少し太陽の光が春っぽくなってきました
昨日の雨も8合目より上はしっかり雪で谷はかなりの雪が積もっています
3月に入ると降雪の後には御嶽山の谷間でも雪崩がよく起きています
御嶽山の谷は深く傾斜も急なので入る人もいませんが、最近のBCブームでは知らない人が入るかもしれません
そんな人を助けに行くのは勘弁してもらいたいですが、明日から長野県の遭難救助訓練に出かけてきます
北信のスキー場付近で3日間の訓練なんですが、スキー場に行ってリフトに3日間乗らないのは初体験かも?
エキスパートの訓練なので夏同様かなり絞られそうです
考えることはしっかりとした技術を継続して身につける事と、この技術を使う状況が発生しないことです

Comment

管理人にのみ表示する

良いこと言うやん!
ミホブー | URL | 2006/02/19/Sun 22:53 [EDIT]
雪に埋もれて死にたくないからね
kaz | URL | 2006/02/20/Mon 06:49 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

