筋肉痛
今日は訓練の雪洞堀とシール直登やらの影響かちょっと筋肉痛です
今回参加した山岳救助訓練は北信の山田牧場スキー場周辺で行われました
P1010098.jpg

ゲレンデTOPから眺めた感じは日本とは思えないゲレンデです
リフトは昔のタイプの3本のみですが特徴はどこでもOK
おまけにキッカーをスコップで作ってもOK
当然ネット規制はまったくなし
さらに下にある山田温泉スキー場までは「タコチコース」と呼ばれるツアーコースが13キロ
P1010111.jpg

ゲレンデTOPからハイクすれば笠ヶ岳をまいて志賀高原にツアーできると言うなんともうらやましい環境
とにかく自然の中で滑ると言った感覚が満喫できるスキー場です
P1010117.jpg

訓練は山スキー基本技術をはじめ雪崩、気象の知識、救助方法、ビバーク、搬送方法等3日間でほぼ網羅しています
P1010105.jpg

夜は当然酒盛り「機動隊、県警、山小屋関係者とくれば半端じゃないです」
まことに有意義な3日間でした
遠くにはきれいにホームエリアの御岳がはっきり見える天気でした
P1010115.jpg


Comment

管理人にのみ表示する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/03/07/Tue 12:47 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

