小屋開けと滑り倒そうツアー報告
25日から五の池小屋に小屋開けと、今回はアドベンチャーガイズ主催の 「御嶽山 五の池小屋に泊まって滑り倒そうツアー」お手伝いに3泊で上がってきました
今回はヘリの荷造り作業をしてヘリで入山です
濁河から今迄の最短所要時間は90分ですがヘリだと数分で着いてしまいました
今回はラッキーな事にラマーの助手席です
P1010490.jpg


P1010495.jpg


今回は先発隊に五の池の常連の方が入っていて上がったら半分はもう作業が済んでいて、昼間はしっかりと滑る事ができました
P1010502.jpg

四の池に滑り込んだラインです

土曜日にはツアーの方々と合流して大宴会
天気はいまいちでしたが日曜日の下山ルートの「だるまシュート」のドロップイン地点に到着するとガスも消えて最高のコンディションになりました
P1010508.jpg

同じ地点とは思えない青空が広がりました
P1010511.jpg

後ろが継子岳西斜面の通称「だるまシュート」結構急ですよ
P1010512.jpg


Comment

管理人にのみ表示する

ありがとうございました!
今回もいろいろありがとうございました。初めての今回の企画でしたが、無事に終了してよかったです。メンバーがみんないい顔してて雰囲気がよく、なんか自分の方も楽しませてもらった感じです。
既に来年が楽しみです。
koyaban | URL | 2006/05/29/Mon 20:46 [EDIT]
お疲れさまでした(^^)
今回KAZさんは山小屋スタッフにガイドにと大忙しでしたね。
おかげさまで、しっかり楽しめました(^o^)
ありがとうございました♪
御嶽BCでは毎回KAZさんのお世話になってますが
これからもヨロシクです(^^;
yamanchu | URL | 2006/05/29/Mon 21:55 [EDIT]
お世話になりました~!
おばんです。
カズさん、いろいろとありがとうございました。来年はもっとお客さん集めて盛大にやりましょう!。
悪天の場合は五の池で蕎麦打ちなんて、チキンプランはどうでしょう?
佐藤雪像 | URL | 2006/05/29/Mon 23:58 [EDIT]
チキンプランなの!?
悪天候のもと五の池小屋まで上がる事自体チキンでは無い様な・・・(^^;
yamanchu | URL | 2006/05/30/Tue 17:21 [EDIT]
チキンプランはいっぱいあるねー
蕎麦打ちなんていいかもね
ただ標高が高いのでせっかくの手打ちをうまく茹でれないからね
そばがきならできるかも
でも一番のチキンプランはこたつでまったりでしょう
悪天候になると森林限界から上は厳しくなるけど、荷物を先に上げていたら楽勝です
ザックも上げて手ぶらだと完璧なチキンプランです
kaz | URL | 2006/06/08/Thu 20:59 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

