スポンサーサイト
朝一番にとんでもない内容の電話を五の池小屋のいっちゃんからかかってきました
それはコマクサの盗掘!
登山者からの通報で下山する犯人を追いかけ問い詰めても否定するばかりで、ザックをあけるように言っても拒否するばかり
名前も住所も話さない
70才近い爺さんだって
そんだけ生きて常識ってもんないんだろうか
いっちゃんも食下がるが相手は犯行を否定するばかり
強制的に荷物を開ける事は権限がないので、できないジレンマでもう頭は爆発寸前だったそうです
結局拘束できず開放となってしまったようです
自分だったらとっ捕まえます
だって高山植物保護指導員の資格ありますからね
今度はぜったい捕まえてやるといっちゃんと電話で誓い合いました
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

あきれたジジイがいたもんですな(-_-#)
自分なら有無を言わせず殴り倒してたかも(;^_^A
でも大体その前に誰かに止められますが(笑)
yamanchu | URL | 2006/07/31/Mon 21:18 [EDIT]
ただ摘んで枯らしちゃうんじゃなくて育てて増やすんだからいいじゃない、と堂々と言う連中も多いですね。
状況は違いますが、うちは(名ばかりの)別荘地にあるのですが、クサボケの実やキノコはもちろん、カラマツソウとか野草を盗っていってはばからない連中が多いですよ~
どうやら彼らにとっては、山の物は盗ってもかまわないみたいです
大抵は中年以上のジジババですねえ
Sin | URL | 2006/08/01/Tue 18:39 [EDIT]
まったく日本人のモラルってどこに消えたんでしょう
残念なのはある程度歳を重ねた人がそういうことをする事です
川でも小さいのをいっぱい魚籠に入れているのを注意しても逆切れだし、だいたいそういう人は遊漁証なんて持ってなくて、現場で徴収しようとしても文句ばかり言うのがほとんど
自然に相手してもらってるんだからルールは守って欲しいです
kaz | URL | 2006/08/01/Tue 23:10 [EDIT]
人も街もすさみまくっているのは某掃き溜め都市特有の現象かと思いましたら、お山の上でもそのようなことが???その方、山野草はオモチカエリでも、きっとゴミはオモチカエリされないんでしょうね。
アンタ自分ちの庭で同じことされたらどやねん?と問うたら、一体なんとお答えでしょうか。
ぴとみ | URL | 2006/08/02/Wed 09:26 [EDIT]
たぶん何も考えていないんでしょうね
自分の事だけ考えて生きている人なんでしょう
kaz | URL | 2006/08/02/Wed 12:15 [EDIT]
うちの場合は、孫連れのじじいが孫にうちの草ボケの実を盗らせていましたねえ
まあ私は利用しないからとはいえ、一応ひとんちなんですからー(^^;
Sin | URL | 2006/08/02/Wed 18:44 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

