社会奉仕
始めたのは大阪に住んでいたころの高校時代
その頃は全血200MLの採血で献血カーが近くに来ると連れとチャリで走って行き献血した後はいろんなお土産を手に帰ったもんです
その後献血カーが止まってたら時間があれば献血する程度で年に2回くらいになってました
それが平成14年に献血ルームなる快適な空間があることを知り、それから松本や長野に行く用事があれば献血するようになりました
そんな訳で現在献血手帳は65回「学生時代の手帳は数回分なくしているのでもうちょっと多いはず」を数えています
最近は成分献血なので時間がちょっとかかるけど雑誌はあるしTVも目の前にあるし飲み物は飲み放題おやつも有り快適な居眠りタイムとなっています
普段は社会に貢献してないから、ちょっとは貢献しているのかも?
松本ルームは看護婦さんも優しいし、いいですよー
うちの子供たちは献血している間いろんな人に遊んでもらってるし、ジュース飲みまくっておやつ食べまくって帰ります
今日も5杯飲んで「おなか変~」って言ってます
相変わらず献血する人は少ないようだから年に一回位どうですか?
小さな社会奉仕です
P1010853.jpg

おーーー今日はい事書いたぞー

Comment

管理人にのみ表示する

こんばんわ。再びのお邪魔です。
趣味の守備範囲、ほんとに広い方だなーと思ってましたが、こんな方面にまで手を染めているとは!ほんとに驚きます。
A型ですかー。ほぉほぉ。

実は私も献血好きなので、つい反応してしまいました。でもうんと負けます。30回ぐらいです。
この夏に都会の献血ルームで400ML献血をしてきましたの。(^^V
献血ルームいいですよねー。ジュース飲み放題だし、お菓子食べ放題だし。TVもDVDも見放題だし。でも通常の献血ですとあんまり時間がかからないのでゆっくりできないのがいけませんね。今度成分献血イってみよーっと。
それではー。
ままん | URL | 2006/09/05/Tue 21:31 [EDIT]
はーいズバリA型です
DVDって諏訪のルームですか?
松本も先日行ったらTVが液晶に変わっていたからDVDも見れるかも?
全血だと間隔をあけないと駄目だけど成分なら2週間の間隔でOKです
問題は2週間だと前回の針の痕跡が消えてないからちょっと不安
kaz | URL | 2006/09/06/Wed 17:16 [EDIT]
都会も都会 名古屋の献血ルームだなぁも。
でもそんなシチーなところは滅多に行けません。
なのでDVDでまったり成分献血はいつになることやらー。

今年は秋が早いですね。
涼しいですね。
山が恋しい~です。
ままん | URL | 2006/09/06/Wed 20:08 [EDIT]
こんばんわー
今は低地に居るのですが、3日ぐらい前から夏がやっぱり復活してきてあづいですー。
もうやらー。
ままん | URL | 2006/09/09/Sat 23:33 [EDIT]
開田もここ数日蒸し暑い日が続いてます
湿度が高いので日中は真夏より暑く感じます
kaz | URL | 2006/09/10/Sun 14:28 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

