スポンサーサイト
フライング正月
毎年我が家では餅つきを年末の忙しくらるまえに行います
今日は朝から久しぶりの雪降りの中4回戦行いました
臼と杵はミズメで作っていただいた超重量級
やっぱり餅はつかないとね
機械や買ったのじゃこのこしは出ません
おまけに米は開田の農家に作っていただいたもの
昨年から使用していて買ったものとは各段に味が違います
それにすぐにもちになるんです
あなどれません開田米
元旦の朝食のお雑煮として皆さんに召し上がっていただく良いお餅ちが出来ました
P1020335.jpg

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

うしろのダイ君も「めっちゃほしそう」ですがわたしも元旦の朝のお客様になりたあい!
ぴとみ | URL | 2006/12/28/Thu 18:26 [EDIT]
大治郎は声をかけれるところであれば逃げないようです。
ちょっとでも隙を見せると遊びに行ってしまいます
雪が積もって今日は楽しそうでした
餅つきは春になったらやると思うので又遊びに来てください
mtontake | URL | 2006/12/28/Thu 20:53 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

