学習能力大
大治郎を玄関に入れ始めたこの頃ですがおとなしくしていたのも束の間、なんと玄関を開けて外出する事を覚えました
木製の結構重たい扉なんですが、うまい事頭と体を使って外出します
よくあるロックが壊れていて鍵がかかっていなければ押せば開く扉ですけど小さい子供だと厳しいくらいの重量です
よく見てるもんだと感心しています
連れ出していると良く聞かれるのが「何犬ですか?」
答えは「わかりません、捨て犬ですから」
愛護センターの前に捨てられていたので当然そんなものわかりません
今までいろんな方が元の犬の種類を考えてくれましたが一番あってると思われるのがサモエド犬説です
確かに特徴が良く似ています
毛の長さと耳のたれ具合が少し違いますがたぶんこの種の血が濃いと思います
都会で飼うには大きいし力は強いのでMIXが生まれてすぐに捨てられたようです
詳しくはこのサイトを見てください
http://www.dogfan.jp/zukan/Working/samoyed/index.html
http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir12500.html

今日の散歩中の大治郎です
もちろんリード無しです
P1030112.jpg

P1030111.jpg


Comment

管理人にのみ表示する

あの扉を開けるとは・・・v-12アッパレ!大治郎凄いv-237賢い!
それにしても二枚目の写真、大治郎笑ってるし、めっちゃ面白いですv-221
mihoboo | URL | 2007/06/28/Thu 20:55 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

