ディープな日
2月に入っても気温の低い日が続いています
今日も山は正午でも-15度
ここ数日の積雪もいい状態で残ってます
今日のエリアはシューを履いても膝までもぐるディープパウダー
P1040329.jpg

ここまで深くて軽いパウダーは年に何回しか味わえません
ハイクは辛いですが今日はそんな辛さは、どっかに飛んでました
いつもの3人で上り返して腹いっぱいです
P1040330.jpg

P1040344.jpg

今日の隊長も絶好調
P1040342.jpg

P1040352.jpg

大治郎「犬じゃないよ」も乗れてきました

パウダーと深雪は同じような意味で使われますが同じ意味じゃないですね
1Cm積もってもパウダーだし、重たい湿雪が深く積もっても深雪ですしね
やっぱりディープパウダーは最高です

次回はいつかな?
「来週は県の山岳救助訓練で数日山に入りますのでお遊びは無しです」

Comment

管理人にのみ表示する

うおーっ!
やばいっすねこれ!
雪像なんか作ってる場合ぢゃないっすか!
あーいますぐ飛んでいきたい。
佐藤雪像 | URL | 2008/02/09/Sat 01:12 [EDIT]
東邦のラマでも2時間はかかるかな?
待ってるよー
kaz | URL | 2008/02/09/Sat 22:30 [EDIT]
刺激的!
とてもいい画像です!

いつも刺激を与えてくれてありがとう!
しばらく眠っていたSnow Mindを先週のマイアにて覚ましてくれたようですね。

再びオールマウンテンの魅力がジワジワと忍び寄ってきています。

復活の年になりそうです!
またヨロシクね。v-223 
yamaaruki world | URL | 2008/02/11/Mon 21:22 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

