ちょっとマニアックなゲレンデはいかがでしょうか
今日は御嶽山の裏の濁河温泉スキー場に出かけてきました
我が家から車で50分、道中はチャオからは1車線の雪道となります
P1040590.jpg

ここはリフト1本とTバーリフト2基の小さいスキー場ですが、最大の売りは「自然」
最近のゲレンデのように綺麗にグルーミングされてませんし、不要なネットもありません
もちろんコース脇は樹林帯ですから暴走したり操作を誤れば大きな事故につながります
でもスノースポーツの面白さは安全を自分で確保して行うのが楽しさの一つです
いろんなラインを自分で考えてパウダーを滑るのは最高に楽しいです
P1040581.jpg

初心者用に迂回コースもあり「綺麗にグルーミングはかかってませんよ」降った翌日には最高のドライなディープパウダーが味わえます
ただ降っていないとボコボコのトラックがゲレンデに残って最悪です
平日は1日リフト券3000円を購入すると昼飯が無料ですよ
たまにはこんなスキー場もいかがでしょうか?
嫁さんでも滑りなれてくるとこんな感じで滑れるようになりました
P1040593.jpg


Comment

管理人にのみ表示する

ぐえっ
次は誘ってください
| URL | 2008/02/18/Mon 18:24 [EDIT]
嫁、凄!
流石、KAZU君の嫁、凄い!
たくましく変身したのね。

嫁のv-223画像は私に取っても凄い刺激になっちゃいました。

負けていられないぞー!俺も頑張る!!
v-91
yamaaruki world | URL | 2008/02/18/Mon 23:43 [EDIT]
うゎ、、、行きたい。
こんにちは。

行きたい、行きたいと思い続けて、、、
数年が経ちます。

こんなローカルゲレンデ好きです。

奥様、いつもの笑顔からは想像がつかない姿ですね、、、。
モチヅキ | URL | 2008/02/22/Fri 11:53 [EDIT]
実は10数年前にSAJの1級取ってるんです
でもそれから4人のチビの世話でろくに滑れず今シーズンは取り付かれたように「どなたかのお言葉」滑ってます
すでに30日超えてます
ただ画像を見ると外スキーが、、、、、どこに行く?
この後爆発でした

ぜひ当たり日に来て欲しいところです
ちなみに来週は木曜日辺り確実でしょう
kaz | URL | 2008/02/22/Fri 20:20 [EDIT]
RちゃんこれからはRちゃんの時代です。応援してますv-218
ミホブー | URL | 2008/02/22/Fri 22:18 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

