MY RIVER 冷川
開田高原には西野川と末川の二つの川があり、それぞれいくつかの支流に分かれています
私が一番好きな川は御嶽山の四の池を源流とする冷川です
我が家からは直線距離にして数100M離れていますが流の音が聞こえるくらい落差のある川です
この川に生息するヤマトイワナは現在では貴重な種となっています
今日もロッドを持って入ってきました
今日は数匹のイワナが相手をしてくれましたがノーキャッチでしたので渓相の画像だけで勘弁してください
P1050337.jpg

Comment

管理人にのみ表示する

来月は冷川へ・・・>゜))))彡
冷川らしい渓相・・・いや、冷川でした。
この時期になってくると行きたくなってくるのです。
今月は予定があり行けませんが、来月からは滞在する事が多くなりそうですのでヨロシク。
i-276
yamaaruki world | URL | 2008/06/16/Mon 22:52 [EDIT]
昔(大昔)短大の頃に友達に、冷川ってホントに夏でも手を入れたらめっちゃ冷たいって話したら「ウソ~童話とか物語の中の川の名前みたい」って信じてもらえなかったことあります。こんなに解りやすい名前の川はないと思いますv-218
みほぶー | URL | 2008/06/17/Tue 20:47 [EDIT]
みほぶーさんへ・・・
KAZくん、この場おかりしま~す。

みほぶーさん、始めまして。
コメントはいつも見させて頂きますが、こうして語りかけるのは初めてですがヨロシクです。

「冷川」本当に分りやすいですね。
もう何年も前の夏の午後になりますが、橋下のプールで泳ぎました。5分も入っていると冷えすぎで寒くたまりませんでしたよ。
本当に冷たい水でした。



yamaaruki world | URL | 2008/06/18/Wed 13:03 [EDIT]
釣りにまつわるすごい話を入手しました。
すごいよ~
本当にすごい話だよ~!
koyaban | URL | 2008/06/23/Mon 17:00 [EDIT]
KTM125EXCの新車が10万で売ってるっていうくらいすごい話?
mtontake | URL | 2008/06/23/Mon 20:47 [EDIT]
それはありえない!
でも久しぶりにドキドキする話です。
この為に自分はウェーダーを新しく購入するつもりです。
また連絡します。
ヤバイよ!
koyaban | URL | 2008/06/23/Mon 21:48 [EDIT]
ウェーダーより登攀道具の方が必要かも
mtontake | URL | 2008/06/24/Tue 12:25 [EDIT]
僕も大好きです!!!
こんにちは!

車が直ったら週末にお伺いしようと思っています。
モチヅキ | URL | 2008/06/25/Wed 19:43 [EDIT]
フライ
ノーキャッチ。
いいじゃん。
今年はまだ川に入っていない。
ぶっち~ | URL | 2008/07/02/Wed 19:11 [EDIT]
ご無沙汰してます
明日はちょっとハードなところまで、でっかいヤマトに会いに行って来ます
kaz | URL | 2008/07/02/Wed 22:29 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

