7/1は山開きです
例年御嶽山の山開きが7/1に行われます
今年は残雪が多く開田口ルートは森林限界上部のルートがまだ雪の下です
黒沢ルート、王滝ルート、濁河ルートは短い距離ですが残雪の上のルートがあります
残雪は意外と硬く運動靴ではステップが切っていないと厳しい場所もありますので、無理のないようなプランを計画してください
現在外は雨ですが明日は中の湯から剣が峰、麻利支天山経由で五の池小屋に行ってきます
大雨でも行かなきゃ駄目な仕事なんです
雨の山は好きなんですが大雨はちょっとねー
以前も同じ仕事で暴風雨で非難小屋に逃げ込んだこともあり、慎重に上ってきます
下山は翌日継子岳から三の池周回して飛騨側にルートを取っています
ちなみに来週も上がって開田口下山です
山関係の仕事も忙しくなってきました

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

