残雪が多いです
地球温暖化で標高の高いところは積雪が増えると、TVでどっかの学者が言ってたけど
確かに今年の御嶽は残雪が多いです
特に黒沢口の女人堂から三の池に向かうルートは残雪が多く13日はロープで通行が規制されてました
この連休も規制されそうです
P1060019.jpg

おまけに雨が続いていたので三の池もでっかいです
P1060054.jpg

三の池周辺のコマクサもきれいに咲き始めました
P1060055.jpg

帰りは開田ルートで下山しました
開田ルートも登山道はまだ雪ノ下です
P1060057.jpg
「できればちゃんとしたアイゼンがほしいですが、軽アイゼンでもあると安心ですよ」


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

