冬に備えて講習会
週末の2日間HIROさんが代表のBCチーム、FIRST DESCENTの皆さんがシーズンに向けて研修会を行いました
白馬をメインに北海道、アラスカ、バルディーズなどワイドに活躍しているチームです
http://www.k3.dion.ne.jp/~descent/

初日はあいにくの雨でしたので室内で登攀道具の基礎訓練に救助搬送のシュミレーション、日赤から講師を招いての救急法講習と1日フルに訓練ずけ
2日目は雨も上がったので岩場でのクライミングの基礎と登攀道具を使った救助訓練
どちらも皆さん真剣に取り組んでいただきありがとうございます
遠くは福島からも来て頂き少しでも技術と知識を得て帰ってもらえたかと思います
これから本格的なシーズンインです
皆さんくれぐれも事故のないように楽しんでください
P1060437.jpg
P1060438.jpg

Comment

管理人にのみ表示する

いよいよ・・
KAZUさん、皆さんお疲れ様でした。
v-223v-263冬山シーズンですね。
安全対策上、この様な講習会や訓練は必要不可欠ですからね。
シーズン中のご活躍を願っていま~すv-218
yamaaruki world | URL | 2009/11/16/Mon 21:28 [EDIT]
ご無沙汰してます
山の知識や装備は出来るだけ多くの方に理解してもらいたいです
今朝は真っ白で昼になっても降り積もってますよ
mtontake | URL | 2009/11/17/Tue 11:44 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

