今シーズンのマテリアル
明日から寒気が入ってきていよいよスノーシーズンも本格化してきます
そんな中今日はアルペンで使う山スキーにビンディングを付けてました
今シーズンのマテリアルは
アルペン
パウダー下り専用 ロシ スクワッド+LOOK
山用「もちろんパウダー狙ってます」 ディナスター プロライダー+DUKE
ゲレンデ講習用「アルペンの講習もやってます」 ノルディカ スピードマシーン
ブーツはガルモント G1 130

テレマーク
パウダー用 スコッティーボブ ファットバスター+ハンマーヘッド
山用 ブリザード TAITAN NINE+G3ASSENT
ゲレンデ&パウダー用 フォルクルT-ROCK G3T9
レース用 ストックリ GS+ビショップ
ブーツはあいかわらずスカルパT1改
Pict0024.jpg

99%テレマークでしたが今シーズンはアルペンをメインに活動しようと思ってます

なぜ?

アルペンに戻る理由はズバリスピード!
テレマークでは、やはりアルペンにはスピードではかないません
パウダーでも普通の人よりは速いと実感してますが、どうも納得いかなかったり、ゲレンデのグルーミングされたバーンでテレマークしても年々面白みもなくなり、昨シーズンはもっぱらゲレンデ脇のコブでテレってました
おそらくパウダー遠征には2本持っていって気分によってアルペンかテレを選択して滑ると思います
とにかくどかっと降ってもらいたいですね

Comment

管理人にのみ表示する

ゲレコブですか・・・
ご無沙汰しています。
マニアですね・・・
モチヅキ | URL | 2009/12/23/Wed 21:14 [EDIT]
Re: ゲレコブですか・・・
> ご無沙汰しています。
> マニアですね・・・

ゲレンデを離れてどんどんマニアックに行ってます
さすがに当て込みまでは無理です
kaz | URL | 2009/12/24/Thu 09:16 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

