スポンサーサイト
神様用できました
毎年元旦の朝食には開田高原産のもち米を杵でついて、皆さんに召し上がってもらってます
もちろんあさっての元旦も杵つきをと思ってましたが、今年は秘密兵器を買って自家製餅を
頻繁に食べてました
秘密兵器はこれ
P1060759.jpg
昔の違ってかなりうまい餅ができます
でもやっぱり神棚にお供えするのにこれで作っちゃいかんだろうし、お客さんの皆さんにもこれじゃーまずいだろうって事でいつものとおり杵を出してきてつきました
P1060761.jpg
例年だと6回戦くらいつくところを、今回は忙しいので2回戦で終了
神棚にお供えして明日のジャンボの当選を待つばかりです
P1060762.jpg

「天気予報でも明日から年始にかけて強い寒波で荒れる天候となるそうです、道路の状況も変化しますので時間に余裕を持ってお出かけください。特に渋滞時を考えて食料や水分を車に入れておくと安心ですよ」
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

良いお年を・・
KAZさん、ファミリー様こんばんは。
今年も大変お世話になりありがとうございました。
新年も変わらずお付き合いして頂けます様、宜しくお願い致します。
また、機会がありましたら是非、ご一緒くださいね。
では、良いお年をお迎えください。
ありがとうございました。
-感謝-
yamaaruki world | URL | 2009/12/31/Thu 18:44 [EDIT]
まっすぃん
あれ、お揃いかも!
季節を問わず稼働率高いですよ、我が家。
なかなか黴びないのは当地ならでは?
ぴとみ | URL | 2010/01/02/Sat 14:10 [EDIT]
Re: まっすぃん
> あれ、お揃いかも!
> 季節を問わず稼働率高いですよ、我が家。
> なかなか黴びないのは当地ならでは?

これかなりいいです
正月帰ってきた姉がこれと杵つきを食べ比べてこれの方が杵つきと勘違いしてました
この調子だと杵は儀式用になってしまいそうです

それにしてもバフバフですねー
連休明けに期待して眺めてます
mtontake | URL | 2010/01/02/Sat 14:44 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

