スポンサーサイト
小野原→熊野神社スノーハイキングコース
地蔵トンネルが出来る前は地蔵峠か折橋トンネルを通って開田高原に入ってました
折橋トンネルは現在は閉鎖され林道に続いています
冬季は閉鎖されている道路なので6年ほど前に長女が小学校の時にクラスみんなでクロカンに出かけています
今年から復活行事にしようと思ってるので下見に出かけてきました
スタートはトンネルを越えたらすぐ右折したところです
そこから皆沢沿いを上がっていくと皆沢の橋にたどり着きます
IMG_6832.jpg
橋の上にはいろんな動物の足跡がいっぱいです
もちろん誰もいない独りだけの世界
IMG_6833.jpg
緩やかな上りで2キロほど行くと折橋トンネル跡です
IMG_6841.jpg
トンネルからは緩やかな下りで快調?に飛ばしてゴールの熊野神社
IMG_6845.jpg
今日の足元はこんな道具でした
IMG_6839.jpg
全行程は4.6キロ程度ですのでスノーシューでハイキングのいいコースです
そこらじゅうに動物の足跡があり林の中を通るコースで風も少なく快適ですよ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

