画像処理
P1000573.jpg

開田村の一大イベントである「そば祭り」が10月の2日に開催されます
例年1万人もの方々が楽しむイベントで、それなりに知名度もUPして
村役場の職員も総出で毎年がんばっているんです
長野県ではそば祭りと称するイベントは、それこそ秋にはそこらじゅうでありどこも同じようなイベントです
そろそろ開田村のそば祭りも何か考えないとだめじゃない?と考えています
まあ私の考えで人それぞれなんですが、今年のポスターを見て「えっ!」
うちの横のそば畑からの御嶽の写真ですがそこからそばの花と御嶽を入れて撮ると
電柱、電線、ハウス、家が確実に入ってしまいます
しかしポスターには無い!
画像処理が当たり前の世の中ですが「これってあり?」
このポスターを見てこの景色を見に来たり写真を撮りに来た人にどうやって説明するんだ
こんなことしなくてもきれいな景色は開田にはいっぱいあるのになー



Comment

管理人にのみ表示する

電柱
しかし開田でいいショットをとろうと
DVまわしても結構電柱がじゃまするんです。
わかります。
そうじゃないところをとればいいのですが
どうしても撮りやすいところから撮ってしまう。
ぶっち~ | URL | 2005/09/03/Sat 05:45 [EDIT]
確かにそれは言えますよね
開田も景観を重視する村なら電線を地中に埋めるとかすればいいんですが、
経費を考えると難しいです
スキー場でもDV撮るとネットとか入るとだめですね
その点シャルはいいなー
「と又雪ネタになってしまう」
mtontake | URL | 2005/09/04/Sun 10:08 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

