スポンサーサイト
冷川のやまといわな
4年生になった長男が釣りにはまってます
すでに今年は3匹釣りました
でも全部ポイントに入れて竿を手渡して釣れたのばかり

今日は学校が終わって5時過ぎに冷川に出かけました
冷川はその名の通り水温が低く開田高原でも一番難しい川といわれています
その為きれいなヤマトイワナやアマゴが生息しています

釣れないと予想していたのが、なんと26cmのヤマトイワナが釣れちゃいました
今回は手を出してなかったので、100%自分で釣ったと喜んでます

しっかり持ち帰って刺身で食べました
やっぱり冷川のイワナはうまいです

P1070792.jpg
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

肉厚で美味しそうですね~!?
夫婦して・・・今年中に抜かれる危機感アリです。
我が家がお邪魔する前、1週間は入渓しないように伝えてください(笑)
モチヅキ | URL | 2010/05/25/Tue 13:53 [EDIT]
小猿だけで家族分釣ってこれるようになるにはいつになるでしょうか?
それにしてもやっぱりうまいです
一切れだけ食べて後は子供たちが食べてしまいました
今度はいっぱい釣って寿司にするそうです「無理無理!」
mtontake | URL | 2010/05/25/Tue 16:14 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

