スポンサーサイト
2/7確率
ずいぶんと御無沙汰の更新です
日本中がWCに興奮していたここ数週間の間、毎週山に上がってました
それも何故かJAPANチームの試合の時に登ってました
宿泊はいつもの五の池小屋で、秘密の隠れ部屋にはTVがあるんです
それも地デジ
「常連の映像関係の社長さんがすべて配線から設置を昨年やってくれたおかげです」
最初のカメルーンとの試合は終了まで観戦して超盛り上がり
決勝リーグは開田ルートの笹刈と登山道整備をしてクタクタの体でPKまで見てしまいました
もちろん翌日は睡眠不足でヘロヘロ
P1080064.jpg
開田ルート森林限界下です

P1080092.jpg
今年は残雪が多く8合目より上部は3箇所の雪渓を歩きます
トータルの距離は500M近くあり斜度は30度以上あるのでアイゼンは必需品です
できればピッケルもあれば安心です

P1080075.jpg
飛騨頂上近くでは雷鳥がお出迎えです

P1080081.jpg
P1080078.jpg
登ってる最中は雨に降られましたが夕方には雨も上がり、白山の向こうにきれいな夕日が見えました

これから花も咲き始め短い山の夏が始まります
下から眺める御嶽山もいいですが登って三の池や四の池周辺の花や景色も最高です
もちろん泊まりは飛騨頂上五の池小屋で決まりです

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

