愛車のメンテ
愛車のディフェンダーのメンテも梅雨の合間にやってます
02ですのでたいしたメンテは必要は無いのですけど、そこは国産車並みとは行かず足回りのグリスアップは定期的に行わなければ機嫌が悪くなります
Wカルダンを入れているのでジョイントのグリスアップ箇所も入念に充填します
一番はスイベルハウジングのグリスの充填が国産車ではないところ
以前のシリーズ車はオイルが充填されていたのだが漏れが激しくグリスになったらしい
でも今でもグリス漏れはあるらしく、愛車も少なからず漏れています
これから気温が上がる為にしっかりと充填しておきました
たぶん気温が上がる夏だから1ヵ月後には又補充だな
P1080101.jpg

P1080102.jpg
ついでに?エンジンオイルも交換しました
前回は昨年10月でそれからの走行距離は9000キロ!
異常に多いのは前回入れたのはディーゼルオイルの最高峰モービルのデルバック5W-40
店で買うと4Lで8000円近くします
なんでもこれは寿命が長いらしく、とあるサイトではトラックで20000キロ以上無交換でいけると書いていました
それを信じてずぼらしてたんですが、やっぱり不安になって交換してみました
今度のはWAKO`Sの5W-40
20L買ったのでやっぱり4000キロで交換する事にします

Comment

管理人にのみ表示する

目指せ!400,000㌔!
生まれも育ちも違いますが・・・
先日の帰り道にウチの愛車は200,000㌔を越えましたよ。
モチヅキ | URL | 2010/07/08/Thu 15:16 [EDIT]
Re: 目指せ!400,000㌔!
お互い、いい味出てますよねー
kaz | URL | 2010/07/13/Tue 14:41 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

