秘湯でゆったり
R361を高山に向かって30分ほど行ったところに塩沢温泉があり、少し上がったところに源泉があります
昔は湯元山荘と言って内湯も脱衣所もあったのですが、今は使用できなくなり近所の方が管理してくれる露天だけ使用可能です
温度は36度前後とややぬるめですが、気温が高いこの時期はいい湯加減です
この日は息子二人とその友達の4人で行き、雨ですこし寒いくらいでゆっくり入ることが出来ました
もちろん混浴
脱衣所はありません
湯船には8人も入ればいっぱいでしょうね
ぜひこの夏挑戦してください

P1080120.jpg
川向こうの駐車場から橋を渡って露天風呂へ
P1080117.jpg
もちろん清掃もやりました

Comment

管理人にのみ表示する

思い出すな~
知ってますよこの秘湯、
昔は岩魚釣りの帰りにけっこうお世話になった思い出の露天風呂です。
かれこれ10年以上前の話です。
koyaban | URL | 2010/07/16/Fri 19:51 [EDIT]
Re: 思い出すな~
> 知ってますよこの秘湯、
> 昔は岩魚釣りの帰りにけっこうお世話になった思い出の露天風呂です。
> かれこれ10年以上前の話です。

昔は湯船に藻が生えていて池みたいだったけど、今は近所の人が管理しているらしくなかなかいい湯でした
mtontake | URL | 2010/07/16/Fri 21:25 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

