ロープウェー冬季営業休止のお知らせ
界隈では唯一パウダーを楽しめる御岳ロープウェーの22年度冬季営業休止が発表されました
夏季営業は7月からだそうです


って言うことは

一番おいしい3月4月のバックカントリーに入るのは事実上無理ってことです
これはうちにとってはかなりのダメージです
うちの客層ではマイアよりもロープから山に入るお客さんのほうが多いんです
ガイドの仕事もこれじゃ無理です


結局マイアから登れって事?

でも会社ではゲレンデから一歩も出るなって禁止令が出てるから事実上無理
それにあのラインは誰でも登って滑れるラインじゃないし、それなりにリスクは高い
この状態でマイアに「登らせてくれ」ってお願いするのも厳しい現状です

王滝から登っても滑るラインはショボイし、濁河から入ったらアプローチは長いしツリーは濃いしいいとこないです


いい感じで御岳のBCエリアが活気付いてきたところだったので残念です

冬は蝦夷地にでも出稼ぎに行こうか!

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

