ファーストトラック
今シーズン営業休止のロープにハイクしてきました
連絡道路は鹿の瀬温泉からゲートで通行止めにしていますがクロカン4WDだとなんとか途中まで行けました
あと2キロちょっとの採草地で深い吹き溜まりが道を塞いでいてそこで車を止めてハイクスタートです
今日の相棒は大治郎
雪が浅いのでどんどん前を進んでいきます
ゲレンデに出たら今度は深くて前を進まずシールで登っている自分のトラックを登ってくる要領のいい奴です
P1080397.jpg
雪が降っておまけに風も吹いて気温も低くても自然の山と違ってゲレンデは何故か安心感があります
2時間で第三リフト乗り場に到着
山頂駅舎まで行くつもりでしたがゲレンデを見ると風で飛ばされてまだ草がいっぱい出ていたので、今日はここからスタートすることにしました
リフト施設の脇で風雪をよけて毎回同じメニューの餅ラーメンをジェットボイルで作って一服

P1080398.jpg
もちろんノートラックの面ツルパウダー
このコンディションは声でます
大治郎もそんなアホな主人を追って下りますが雪が深くてトラックをトレースしてターンしてきます

P1080401.jpg
深さは50CM程度ですが気温が低い日が続いていたので超ドライパウダーです
苦労して登った斜面もあっという間に下りてきました

P1080405.jpg
センターハウスもゴンドラもリフトもまったくひと気なし「当然か」
何とか来シーズンは復活してくれんかな

P1080406.jpg

Comment

管理人にのみ表示する

あぁ
いいなぁ、そっちに行けばよかった。
近所の硬いゲレンデで、上に積もったフカフカに油断してヒザを・・・
今シーズン終わったかも。
| URL | 2011/01/12/Wed 17:47 [EDIT]
大治郎くんは賢いですね。いい相棒じゃありませんか!
ロープ、来シーズンと言わず、すぐにでも復活してくれないだろうか・・・
と横で夫が言っております。


雪国生まれ | URL | 2011/01/12/Wed 22:21 [EDIT]
いっすねぇ!
行って見たいな~
こういうことなら辛くても良い!
本当に来年またやってほしいな。
ダメなら春だけでも・・・
イッセイ | URL | 2011/01/13/Thu 00:41 [EDIT]
やっぱCATぢゃないですか
リフト・ゴンドラ運行がダメならキャットオペレーションぢゃないですかー!

佐藤雪像 | URL | 2011/01/13/Thu 00:44 [EDIT]
Re: あぁ
人口雪のコブは膝には大敵です
大事にしてください
mtontake | URL | 2011/01/13/Thu 07:22 [EDIT]
Re: タイトルなし
高いところには大治郎を連れてはいけませんがロープくらいだと大丈夫そうです
でも気温が低くて帰りは止まっては足をなめて暖めてましたからソックスが必要かもしれません
mtontake | URL | 2011/01/13/Thu 07:24 [EDIT]
Re: いっすねぇ!
標高が低いので息の上がりもたいしたことないですよ
もう少し積もったら皆さんお誘いします
mtontake | URL | 2011/01/13/Thu 07:26 [EDIT]
Re: やっぱCATぢゃないですか
雪が柔らかいので上より楽勝です
林間コースを使えば時間はちょっと余分にかかるけど楽なんじゃないかな
ビギナー向けのBC講習に使えそうです
mtontake | URL | 2011/01/13/Thu 07:28 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

