スポンサーサイト
学校休んでスキー‥‥‥ありです
今年こそは行きたいと息子二人がうるさいので行ってきました
行き先はすでに積雪が5Mを越えているシャルマン火打
出発は3時半、もちろん朝です「深夜か」
道に雪もなく順調に走って営業時間前に到着
パウダーは前日に食われていましたけど、探せば食べ残しが結構あるもので子供たちは喜んでました
それにしてもうちの息子はグルーミングには目もくれず、ひたすらツリーや沢など自然の地形のオフピステしか滑らず、ゲレンデを滑ると言うよりもアトラクションを楽しんでいるようでした
まさしく自然相手のスポーツです
現地で働く友人としっかり滑って昼食は毎回おなじみの山頂のレストランでお決りの自家製いくら丼
P1080580.jpg

昼食後もガンガン滑って夕方まで楽しんで来ました
P1080592.jpg
P1080590.jpg

帰りは大雪でR19がなんと通行止め
抜け道使って伊那に抜けて権兵峠を何とか越えて本日中に帰ってきました
次回はパウダー狙いで行ってきます
もちろん一人で!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ありですよね?

うちの娘どもは、学校休んでスキー行こうと誘っても
学校は絶対行くと言い張ります。

正月も7日が始業式だったのですが、この日を休めば10日まで滑れるのに
始業式の為に開田から兵庫までトンボ帰りしました。

中学生くらいになれば、学校休んでくれるかな~?(笑)
カジモ | URL | 2011/02/16/Wed 23:31 [EDIT]
Re: タイトルなし
週末動けない職業なので頻繁に休ませますよ
平日はどこに行っても空いてるので、賑やかな場所はあまり知りません

> 中学生くらいになれば、学校休んでくれるかな~?(笑)
逆に中学になれば長女も次女も休まなくなりました
やっぱり授業が遅れるのがいやとか、部活を休むのがいやなようです
だから家族6人で泊まりでどっかに行くなんてことは無くなってしまいました
mtontake | URL | 2011/02/17/Thu 12:55 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © プチビラMTおんたけ高原日記. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

